同志社女子中学校・高等学校

✿静和館ホールにて総会を開催しました✿

2021/07/26ゆかり会

2020、2021年と3月第1土曜日に予定していて延期再延期となった総会でしたが、やっと2021年7月9日(金)に「同志社ゆかり会第11回総会」を開催することができました。
同志社女子中高静和館ホール(静和館4階)に於いての総会開催となり、最初に今年度就任された中村久美子校長先生のご挨拶をいただきました。

<第1部 礼拝>
 讃美歌291番は“黙唱”でしたが、皆の気持ちが一つとなって心の中で唱和できたように感じました。
「山を下りて…」と題しての辻村先生のお話(奨励)は、この春女子中高校長を退任されてからのお心持ちや聖句(マタイによる福音書6章26節~)に対する思いを語られ、私たちの心に沁み入ってきました。

<第2部 総会>
 2019年と2020年2年間の活動の報告と今年の活動計画等についての報告をしました。昨年は思うように活動できずに寂しくたいそうはがゆい思いをしましたが、同志社ゆかり会の歩みを途絶えさせることなくこれからの歩みにつなげることができ、役員一同うれしい思いで総会を終えることができました。

<第3部 連絡委員会>
 昨年一年間休止せざるを得なくなった連絡委員会でしたが、今年は可能な限りの活動を再開したいとの思いを確認いたしました。次期役員選挙についての説明と選挙管理委員会の設置を行いました。

*11月7日(日)には栄光館ファウラーチャペルでのホームカミング礼拝をもつ予定で準備検討を進めております。実施できる見通しができましたら、この欄にてもお知らせいたします。その折にはぜひ皆様ご参加くださいますように。皆様にお会いできますこと楽しみにしております。