同志社女子中学校・高等学校

2020年活動について、事業計画変更のお知らせ

2020/07/07ゆかり会

 同志社ゆかり会は同志社女子中高同窓会として卒業生・在校生の絆をつなぎ、そして同志社女子中学校高等学校に寄り添う働きをしています。なかでも…
総会・感謝の会(3月第1土曜日開催)」
ゆかり会ルーム(女子中高バザーにおいてホームカミングルームとして開設)」
ホームカミング礼拝(11月の日曜日静和館ホールで行う)」は
同窓の皆様との絆をつなぐ大切な催しとして毎年企画・開催してきました。しかしながら今年は新型コロナウィルス感染拡大防止対策の為、いずれも計画の変更をすることとなりました。

*第11回総会・感謝の会の延期開催-2021年3月6日に-
 今年3月7日(土)に開催予定だった第11回総会は来年2021年3月6日(土)に延期開催することにしました。今年の予定と同じくANAクラウンプラザホテル京都において、午前11時30分~総会、12時30分~感謝の会を開催いたします。
 開催が近づきましたらこのページにてもご案内(お知らせ)をしますので、ぜひご参加くださいますように。

*今年のゆかり会ルームは残念ながら開設できず
 同志社女子中高は休校が長く続き、予定されていた今年度の学校行事等の変更をされることとなり、その一つに10月のバザーも中止されることとなりました。バザーの日に開設しておりましたゆかり会ルーム、今年度は開設できません。企画していました展示等も次年度に持ち越しとなりましたが、また同窓の皆様とゆかり会ルームでお会いできる日を心待ちにしております。

*静和館ホールで行うホームカミング礼拝は中止に
 母校に集って皆様と守るホームカミング礼拝は、多くの方々をお招きし集うことになります。今の状況では控えたほうが良いとの判断をいたしました。同志社創立記念の時期である11月頃に、なにかホームカミング礼拝に代わるもの…例えば母校の画像配信でも…ができないだろうかと検討しています。もし決まりましたらこのページ等々でお知らせしようと思っています。

 役員会ならびに同志社ゆかり会事務室は活動休止をしておりませんので、連絡やお問い合わせがあれば同志社ゆかり会事務室(dg-yukari@mail.girls.doshisha.ac.jp)もしくは役員まで。
今後とも同志社女子中高同窓会「同志社ゆかり会」にご支援ご協力の程よろしくお願いいたします。